白テニ環境キャラ対策まとめ(グラス)

グラスコートの環境キャラ達を倒せるキャラや方法をまとめてみました!

編成を組む時などに役に立てば幸いです!

⚠️とりあえずタワーで当たる頻度が高いキャラだけをピックアップして対策を書いていきます

登場昇順に書いていきます

旧虚、決戦虚やハルなどの誰相手にも刺さるキャラは除きます!

 

・対決シルヴィア

f:id:ImokenpiSP:20201004180559j:image

【コメント】

相手できるキャラが多いですが器用貧乏と言ったイメージです

上方されてだいぶ強くなりましたね!

強い使い方が研究されていくと思うので今後に期待です!

 

【対策】

状態異常キャラにスカルマグナを持たせておけばすぐ枯れます

SSをドロップで打てば打球効果無効がつきますが、地面無効はないのでカルロスは刺さります

やはりセレナゴリ押しには勝てないと思います

 

 

・エマ

f:id:ImokenpiSP:20201004182014j:image

【コメント】

旧エレンを絶滅させるために開発された兵器

SS回転おかしい、2pt残るのおかしい、空中無効持ってないキャラ涙目

 

【対策】

空中無効

ギミックなしでも普通に強いのでこれといった対策キャラは思いつきません

地面ギミックに耐性がないので(省略

 

 

・ベア子様

f:id:ImokenpiSP:20201004185126j:image

【コメント】

上方で空中無効と打球加速がつきました

鏡がある状態でおく振りスマッシュとかされるとかなりきついです

主的には結構強いキャラだと思います

 

【対策】

鏡による転移先をしっかり把握しておくこと

ロブあげたりギアショ光らせたりして前に詰めさせないこと

地面ギミックに耐(省略

 

 

・アスラ

f:id:ImokenpiSP:20201004185609j:image

【コメント】

現グラスの最悪環境の元凶であるセレナをメタるためのキャラ

凶悪なノクバとイレバンギミックがありss鈍足化もあるのでssで点を取るのはほぼ不可能

 

【対策】

スタミナ削りに特化したネットクローザーのサクラやオウガなどで削り殺す

カルロスで解除(スペシャルも付与されない)

セレナのロブSSで遅延して状態が切れてから決める

四葉でしばく(ss軌道自体は弱く、ノクバ無効、打球加速、高速スペシャルを持つ)

 

 

・ミューエ

f:id:ImokenpiSP:20201004190357j:image

【コメント】

セレナをメタるために魔改造された戦士

理論上ほぼ全てのキャラをしばける

 

【対策】

霊体化の6打球無敵があるとはいえスタミナ削りには弱いですスカルマグナで削り殺しましょう

イレギュラーバウンドに弱いのでセレナや闇王の焦土、アスラの雷土に当ててぽこんっしときましょう

カルロスで解除すると大体速攻枯れて死にます(主最オススメ)

瞬間移動に頼ったスマ10装備が基本なので脳死ロブ連はやめておいた方がいい

暴走ニオーでしばきあげ

 

・エシリア

f:id:ImokenpiSP:20201004190925j:image

【コメント】

初回サーブ、ジャスト、状態中スマッシュでSSゲージ減少させてくる害悪キャラ

 

【対策】

ssドライバーを入れとけばほぼ困りません

コロッセオで手に入る虚のエンブレム(リードされてる時ssダメージ無効+回復)をつける

リーランモチーフラケットで無効化

 

 

・新エレン

f:id:ImokenpiSP:20201004191304j:image

【コメント】

立体機動下方はよ 

 

【対策】

瞬間移動持ちは基本的に得点されることはないのでミューエ(ssカウンターロブを叩き込まれるのが負け筋なので注意)

セレナで耐久するのもあり

正月アイシャは立体機動があっても重力叩き込みで点取れます!

 

 

・旧エレン

f:id:ImokenpiSP:20201004191849j:image

【コメント】

セレナや新エレンを駆逐するために帰ってきた戦士

こいついると試合長引くからわりと嫌い

新エレンと違いノクバに弱いし解除も効くのでまぁ何とかなる

最近はクリリリカモチーフラケット持ちのノクバ無効害悪エレンも出現

暴走ニオーで削り殺す

 

【対策】

上記の通りノクバ持ちキャラ オウガ、クリキアラ、アスラ などなど

解除にカルロスや四葉

 

 

ラインズマンリリカ

f:id:ImokenpiSP:20201004192527j:image

【コメント】

挑戦状送るなら自分もリスク背負え、単純に理不尽

フォア禁止やめろ

 

【対策】

ひたすら削る、理不尽ミッションに耐えながらひたすら削る

 

 

・セレナ

f:id:ImokenpiSP:20201004193747j:image

【コメント】

グラス戦国時代の元凶

リープ考えたやつ誰だよ出てこい

ケンセイに謝れ

 

【対策】

Lリリカやアスラでssを頑張って取る

あからさまにリープ打とうと寄ってる時は逆サイドにロブあげる

正直対策無理 さっさと環境から消えてクレメンス

 

 

・サクラ

f:id:ImokenpiSP:20201004192856j:image

【コメント】

キアラの悪夢に終止符を打った天使

ss回転率ヨシ!!移動干渉無効陣ヨシ!スカルマグナで削りヨシ!

 

【対策】

状態異常消されちゃうし足も早いしなので特に対策と言えるようなキャラはナシ!

テニス力でどうにかするのだ!

 

 

・クリスマスキアラ

f:id:ImokenpiSP:20201004230406j:image

【コメント】

驚きの勝率66.6%!悪魔の数字!さらに下方なし!

害悪ノクバギミック、球種封印、打球判定弱体、雪ストーム、オンザエッグボール

こんなん誰が考えたんですか?

 

【対策】

サクラ(ネットクローザーの方がいいかも!)

セレナ

温泉フラン

MVP闇の王子

 

 

・MVP闇の王子

f:id:ImokenpiSP:20201004193221j:image

【コメント】

万能

 

【対策】

祭典アイララケットを取らせればss全くたまらないのでオススメです

光の王モードの凶悪な3択ショットは中衛でスライス待機して頑張って取りましょう

 

 

・決戦虚の王

f:id:ImokenpiSP:20201004193522j:image

【コメント】

鬱陶しいキャラ一体潰せるMrジャンケン

デカイ!遅い!エリア狭い!

 

【対策】

自分側サーブの時はこいつの存在を意識してキャラ出しましょう

決戦アナゼで祝福すれば問題なし!

 

 

・温泉フラン

f:id:ImokenpiSP:20201004194126j:image

【コメント】

セレナ、クリキアラの害悪コンビを1人で対策できる優れもの

今でもわりと強い

 

【対策】

消える球はキャラのラケット持ってる方向で判断する

カルロス!!!

 

 

 

グラスは以上です

「こいつも入れてくれ〜」ってキャラいたらコメントお願いします