環境キャラ達の強い使い方(グラス)

今回はタワーでよく当たるキャラ達の強い使い方を紹介していこうとおもいます

目次とかの作り方分からないので見づらくてすいません

 

 

グラス

 

・セレナ

f:id:ImokenpiSP:20201006092319j:image

セレナの1番の強みはもちろんコートのどこからでもS1を打てるリープ返球

これを使って相手に2択を強いるプレイングが強いです(理不尽です)

 

①あえてあからさまにコートの端まで移動する

f:id:ImokenpiSP:20201006092848p:image

 

②スライスで左、スピンで右 という2択

f:id:ImokenpiSP:20201006092943p:imagef:id:ImokenpiSP:20201006093004p:image

もちろん反射神経でとってくる人もいると思いますが正直運ゲーなのでほぼ1/2で決まります

 

 

 

・サクラ

f:id:ImokenpiSP:20201006093345j:image

魅了付与と足の速さがとても強いです

f:id:ImokenpiSP:20201006093644p:image

SSを打った時点でゲージが50%たまった状態になるので、SSで得点して他のキャラの交代蓄積でまたすぐSSを打つ、というのが理想です

f:id:ImokenpiSP:20201006093959j:image

今回のリーグ戦報酬メダルで交換できるスカルマグナを持たせるのも強いです

セレナなどの本来勝ちづらい相手もスタミナ削りで倒せます

 

 

 

ラインズマンリリカ

f:id:ImokenpiSP:20201006094207j:image

誰がどう使っても強い

知らん

 

 

 

・アスラ

f:id:ImokenpiSP:20201006094333j:image

SS鈍足と凶悪な雷ノクバがウリのキャラです

雷土を出してスマッシュを打ってるだけで相手は前に出づらく、相手のSSも得点源になり得ません

(特にコツとかは)ないです

 

 

 

・クリスマスキアラ

f:id:ImokenpiSP:20201006094638j:image

凶悪犯 サクラは天敵なので注意

言わずもがな左右に振るオンザエッグボールは凶悪ですが、瞬間移動相手や足が速い相手だと決まりづらいです

そんな時は画像のように雪ギミックが降り注ぐ真ん中に打ってみましょう

瞬間移動で追いつけはしてもノクバでオワリダァー

f:id:ImokenpiSP:20201006095110p:image

 

 

 

・ミューエ

f:id:ImokenpiSP:20201006095440j:image

魔改造されて帰ってきたミューエさん

瞬間移動を活かしてネットベタ詰めの低バウンドボレーをするのが定番ですね

相手はそれを嫌がってロブを上げてきやすいので、ラケットのスロットはスマ10をつけておくといいと思います

オススメラケットはヘリオブライトです

f:id:ImokenpiSP:20201006095754j:image

 

 

 

・MVP闇の王子

f:id:ImokenpiSP:20201006100550j:image

なんでも対応できる万能キャラです

 

セレナなど、厄介なSSで抜かれる可能性がある時は保険として光の王の陣を張ったまま、闇王にチェンジして戦うのがオススメです

f:id:ImokenpiSP:20201006100629p:image

光の王の陣でボールを固めた後の変化球の打ち方についてですが、ボールの近くでくるくるして方向を分からなくさせたり、画像のように前に立ってどちらにくるかわからない状態で打つのがとても強いです

f:id:ImokenpiSP:20201006100854p:image

 

 

 

・オウガ

f:id:ImokenpiSP:20201006101017j:image

スカルマグナとハッピーセットです

相手を削り殺しましょう

f:id:ImokenpiSP:20201006101046j:image

 

 

 

・新エレン

f:id:ImokenpiSP:20201006101137j:image

立体機動は誰が使っても強いです

ひたすら前に出てオーバーフローのボレーを打っとけば強いんじゃないでしょうか

知らんけど

 

 

 

・旧エレン

f:id:ImokenpiSP:20201006101316j:image

巨人

最近神気したエマやカルロスに潰されるのでジャンケンが重要なキャラになってきました

セレナや新エレンに勝つために編成してる人が多いと思うのでヘリオブライトがオススメです

f:id:ImokenpiSP:20201006095754j:image

ノックバックにも弱いので2pt間ノクバ無効にできるスターリースも強いと思います

f:id:ImokenpiSP:20201006101716j:image

 

 

 

ちょっと疲れたんでまた今度続き書きます