白テニワザップ

今回は知ってると得する白テニワザップを紹介していきたいと思います!(ワザップというよりコツ?)

知ってる人からすれば「そんなの常識やんけ!」と思うこともあると思いますが、結構知らない人が多いみたいなので

 

随時更新していきますが、とりあえず今回は

 

・カーブの捕り方

・高速ロブ(見えない球)の捕り方

・端よりサーブ立体機動ボレーの捕り方

 

の3つを紹介していきます!

 

 

 

 

①カーブの捕り方について

 

リーラン、ハル、ラインズマンティナ、初期リリカ

などのカーブの持ちのキャラに苦戦されてる方、多いのではないでしょうか

f:id:ImokenpiSP:20201009142133j:image

こんなふうに下がって大回りのカーブを打ってくるやらしい人いますよね?

 

f:id:ImokenpiSP:20201009142222j:imagef:id:ImokenpiSP:20201009142235j:image

そんな時は全力でカーブと同じ方向に走りましょう!!

画面に球が写る時間が長くなるのでかなり取りやすくなると思います!

 

 

 

 

②高速ロブの取り方

 

ラインズマンティナ、クリスマスティナ、ミゼリコルデなど画面外までいく高いロブを上げてくるキャラに対して、「場所わかるかよ!こんなん運ゲーやん!!」とブチギレていた時期が僕にもありました

 

解決方法はズバり!「ラケットの向き」です!

 

f:id:ImokenpiSP:20201009142626j:image

ギリギリ影が写っていますがこれはコマ送りなので、その影を目視して反応して捕るなんて超人芸はいりません

この時キャラ(ミレイユ)をよく見ると、右側にラケットを構えていますよね

 

f:id:ImokenpiSP:20201009143032j:image

違う場面ですが、今度は左側にラケットを構えているのが分かります

 

このようにラケットの向きを見ることで、ボールが来る大体の位置がわかるということです!

 

f:id:ImokenpiSP:20201009143210j:image

もっとわかりやすくしたい時は、こんなふうにラケットを振っちゃいましょう!

 

f:id:ImokenpiSP:20201009143157j:image

あとは落下地点で待つだけです!

 

 

 

 

 

③端よりサーブ立体機動ボレーの捕り方

 

f:id:ImokenpiSP:20201009143410j:image

この画像を見て嫌な記憶が呼び覚まされる方、多いんじゃないでしょうか、、?

「確定1点やん!」だったり「ロブギアショ消費させられるのキモい」など散々叩かれてましたよね

 

これ実はギアショも消費せずに対処できるんです

 

f:id:ImokenpiSP:20201009143700j:image

多分皆さんこのぐらいの位置で構えて、立体機動ボレー(特殊ショットやオバフロも)で逆サイドを抜かれてしまうんだと思います

 

f:id:ImokenpiSP:20201009143829j:image

構える位置はここです!!!

f:id:ImokenpiSP:20201009143850j:image

んでもってバウンド直後にボレーしちゃいましょう!

 

f:id:ImokenpiSP:20201009143919j:image

そうすれば、しっかり逆サイドも間に合います!

 

 

 

今回は以上になります!

画像なので分かりづらかったらすいません

知らなかった人はフレンドマッチなどで試してみてください^_^