白テニ環境キャラ対策まとめ(ハード)

ハードコートの環境キャラ達を倒せるキャラや方法をまとめてみました!

編成を組む時などに役に立てば幸いです!

⚠️とりあえずタワーで当たる頻度が高いキャラだけをピックアップして対策を書いていきます

登場昇順に書いていきます

 

 

・再臨アナゼ

f:id:ImokenpiSP:20201004210303j:image

【コメント】

スロウ付与はやりすぎ

ほぼ対策不可

下方待ち

もうほんまに勘弁してください

【対策】

ミーア(ドロップ打ってくるアホアナゼに限る)

可能性があるのがラインズマンシャルとレムだと思います

アナゼだけでもきついのに大体の人がハルとハッピーセットにしてくるのでミーアも必須だと思います

ヴィヴィでもいけるとのことです!

 

 

・アマタ

f:id:ImokenpiSP:20201004210738j:image

【コメント】

ダメージがただの暴力

意外となんとかなる

 

【対策】

Lシャルは花火ショットを吸引できるのでわりと余裕

光の王ぶっ刺さり

ラムにドリンク無敵つけておくとあまり困らない

 

 

・レム

f:id:ImokenpiSP:20201004211458j:image

【コメント】

かわいい

リヴァイ対策みたいな感じで出てきたけど正味互角

スタミナ割合無敵があるから枯れづらい

ちゃんと球取れる人相手はヘリオssしか決め手がない

 

【対策】

アマタで削り殺す

光の王、出張カルロスで解除

 

 

・ラム

f:id:ImokenpiSP:20201004212105j:image

【コメント】

なんで上方されたんや

元からかなり強い 風3つになってさらに盤石へ

驚異のスターストーム持ち

 

【対策】

これといった対策なし

ps次第で多くのキャラを見れる

光の王は刺さる

スター中心編成以外はストーム塗り替え必須

 

 

・4周年蒼の王

f:id:ImokenpiSP:20201004212440j:image

【コメント】

初手めちゃくちゃ強い

状態中の打球がノックバックのギミックと重なって見えづらいのどうにかしてほしい

ハードにあまり強いキャラがいない灼熱に塗り替えられるのも優秀

 

【対策】

初手は大体ギアを使ったオバフロで来るのでひたすら耐え

脳死ロブ連でもok

縮小無効持ちのキャラでいくとわりと楽(ミーア、Lシャル、ガルガ、などなど)

 

 

・蒼の王

f:id:ImokenpiSP:20201004213054j:image

【コメント】

使ってる人大体猛者

見かけたら要注意

 

【対策】

ミゼリコルデのカボチャ

縮小無効持ちのキャラでゴリ押し

 

 

・歴戦ゲオルグ

f:id:ImokenpiSP:20201004213604j:image

【コメント】

使ってる人大体猛者

ps次第でハードの壊れ達を倒せるポテンシャル持ち

 

【対策】

ミゼリコルデのカボチャ

光の王

 

 

・トレジャーオスクロル

f:id:ImokenpiSP:20201004213927j:image

【コメント】

スキル多すぎ頭おかしい

なんでもできちまう

 

【対策】

リヴァイ

出張セレナ

強すぎてその他対策が思いつかない

 

 

・人類最強

f:id:ImokenpiSP:20201004214201j:image

【コメント】

ちょっと前まではポチポチするだけで最強だった

今は対策キャラいっぱいいてわりとなんとかなる

 

【対策】

ミゼリコルデ ドロップ連打+カボチャロブ

アマタ 花火ショット

レム 下がりスライス耐久

再臨アナゼ 地縛り

 

 

ラインズマンシャルロット

f:id:ImokenpiSP:20201004214704j:image

【コメント】

性能盛り盛りすぎ

一家に一台

 

【対策】

トレジャーオスクロルが気持ち有利

リヴァイでゴリ押し

歴戦ゲオルグは割と有利!

キャラ難民は出張カルロスで解除や!

 

 

・ヴィヴィ

f:id:ImokenpiSP:20201004215504j:image

【コメント】

ps次第でどこまでも強くなるキャラ

足が早い

こういうキャラめっちゃ好き

 

【対策】

特になし

強いて言うなら球早くなる前に特攻して決めちゃいましょう

 

 

・ルミエ

f:id:ImokenpiSP:20201004215658j:image

【コメント】

リーダースキルハードキャラだけにしなさい

どこでもルミエ〜

 

【対策】

リーダースキルが本体なので特になし

 

 

・先導カレン

f:id:ImokenpiSP:20201004215919j:image

【コメント】

単純に強い

得点力やばい

 

【対策】

Lシャルで吸引すればあまり怖くない

ギミック出す系キャラ(ミゼリコルデ、クライヴ、などなど)

 

 

・ミーア

f:id:ImokenpiSP:20201004220344j:image

【コメント】

祝福もち

かわいい

 

【対策】

削り殺す

カーブショットはしっかり着弾を見てから取る

上手いミーアからは点取れません

 

 

・中野二乃

f:id:ImokenpiSP:20201004220555j:image

【コメント】

僕が思うキャラゲーNo1

料理強すぎss早すぎ軌道やばすぎ

 

【対策】

見切りもちかつジャンケン最強のハルは有利に戦えるはず

ニノ自体というよりも料理が強いのであまり有効な対策が思いつきません

 

 

・ヴァイス

f:id:ImokenpiSP:20201004220954j:image

【コメント】

無敵

 

【対策】

ノクバは効くのでミゼリコルデ

必中でリヴァイ

蒼で灼熱コート化

 

 

 

・マフユ

f:id:ImokenpiSP:20201004221156j:image

【コメント】

自信ニキが多い

キャラとしてはめちゃくちゃ強い

環境的に舞いづらい

 

【対策】

雪コートじゃなかったらそこまでだるくはないので、ストームで塗り替えましょう!

 

 

 

・トルチェ

f:id:ImokenpiSP:20201004221635j:image

【コメント】

初期リリカという悪魔を討伐するために強化されたキャラ

交代封印にスペシャル封印ってリリカアンチすぎワロタ

 

【対策】

スカルマグナ持ちが多く、持久戦すると削り殺されてしまうので早めに特攻ボレーで決め切るのが吉!

オバフロ無敵蒼の王なら有利取れそう

2点目は思い切ってノータッチやダブルフォルトで捨ててしまうのもあり

 

 

 

・ハル

f:id:ImokenpiSP:20201004222143j:image

【コメント】

Msジャンケン

雪キラー

 

【対策】

ハルが相手の編成に入ってる時は忘れないこと、サーブの時は出すキャラに気をつけること(場合によってはダブルフォルトでレシーブターンまで回すのもあり)

それ以外には特に対策はないです

 

 

 

・MVPエレノア

f:id:ImokenpiSP:20201004222431j:image

【コメント】

この顔見たら猛者注意⚠️

 

【対策】

特になし

対応範囲が広いので、黙ってゴリ押ししましょう

 

 

 

・ガルガ

f:id:ImokenpiSP:20201004222618j:image

【コメント】

タワー1位の涼月さんの影響でちょっと増えてる

アマタに削り勝てたりするのでちょっと強いかもしれない

主のレベルじゃ良さが理解しきれない

 

【対策】

あまり対策を考えるようなキャラでは無いと思います

早いたまにびびらず積極的にネットプレーしていきましょう

 

 

 

・フェイ

f:id:ImokenpiSP:20201004222925j:image

【コメント】

ミューエキラー

リヴァイキラー

 

【対策】

ノクバ無効(カレン、ネックロ勢、Lシャル、などなど)や移動干渉無効(レム、再臨アナゼ、などなど)を連れていけば有利に立ち回れます!

 

 

 

跡部

f:id:ImokenpiSP:20201004223202j:image

【コメント】

勝つのは氷帝!!

 

【対策】

見切りもち(ハル、ミコト)や吸引(Lシャル)がいればあまり怖くないです

ヘリオssばがんばってとりましょう

 

 

・ウェルナー

f:id:ImokenpiSP:20201004223426j:image

【コメント】

psあれば最強

ド・ロ・ド・スラ♪ ド・ロ・ド・スピ♪

 

【対策】

解除に弱いので 光の王、跡部様、出張カルロス

必中ダメージにも弱いので 降臨闇王 リヴァイ 再臨アナゼ などなど

 

 

 

・セリナ

f:id:ImokenpiSP:20201004223705j:image

【コメント】

害悪地面ギミック出すぎ

削り方ゴリラすぎ

今は舞える環境ではない

 

【対策】

オーバーチャージキャラなのでしっかりボレーしにいくといいです

アマタやLシャル、ラム、歴ゲオ、リヴァイ、トレオスあたりなら楽に倒せると思います

 

 

 

・リリカ

f:id:ImokenpiSP:20201004224104j:image

【コメント】

流石に下方しましょうよ

SS強いキャラはこいつとセットにしておけば解決

鬼破り禁止

 

【対策】

ギアショとスペシャルを組み合わせてくるプレイヤーがほとんどなので、ギアショ封印スペシャル封印ギアを持たせて対策しましょう

古代兵器トルチェならお手軽しばきあげできます

 

 

 

越前リョーマ

f:id:ImokenpiSP:20201004224509j:image

【コメント】

キャラパワー高すぎる

金ちゃんとの差

驚異のアウト率

 

【対策】

完全越前メタの跡部様だ!!

リヴァイ

アマタ

再臨アナゼ

 

 

 

・ミラ様

f:id:ImokenpiSP:20201004224748j:image

【コメント】

圧倒的封印力

悪夢のニ乃ミラ

 

【対策】

シルヴィアラケットやエレノアラケット

打球効果無効キャラ

 

 

 

・決戦ミューエ

f:id:ImokenpiSP:20201005184222j:image

【コメント】

ギミックや低バウンドがないとほぼほぼ倒せません

削りも有効ですが上手いミューエはなぜかドリンクが大量支給されます

タヌキはいつも不平等です

 

【対策】

フェイ ギミックによるノックバックで対処

ミーア 前に出させないスライスとスピン混ぜた配球で削る

ハル 縮小をお返し

クライヴ ギミックで差をつけろ

マーメイドシオン ドロードロップ

他にもまだあると思いますが今回はこのぐらいにしておきます

 

 

 

ハードは以上です!

随時追加していきます!